コメントありがとうございます。

「赤ちゃんポスト」ネーミングが悪い!!
人をモノ扱いして欲しくはないですよね。
しかし捨てる親の方が赤ちゃんをモノ扱いしてるのか・・・。

ホントは捨て子なんか無くなればいいのですけど、現実は・・・。
赤ちゃんポスト・・・しようがないのでしょう。命には代えられないしね。
2006/11/18(Sat) 01:14 | URL  | よっし~ [ 編集]
コメントありがとう!皆さんへ
やまうにさま
そうだよね~旦那との子供は欲しいよね~簡単でないって知ってるからね~でもこう考えると、治療中の私達でも養子は二の足を踏むのなら、捨てられた子はどうしたらいいのかね??
そういうことにならないためにも、Hをするなら避妊を!避妊をしないなら、覚悟を!だよね~カップルで話し合うべしだね^^

ふんたさん
どうぞどうぞ~困難でよかったら~
そういえば私許可なく、気に入ったの載せてたよ~今度からは承諾得ようと肝に据えたよ^^

キャベツ男さま
来てくれて光栄です。
そして色んな意見をありがとう。
生命の誕生がこんなにも不思議なんだと知ったよ~諦めてたら生まれなかった命があるんだね~

saruさま
そうですね!気をつけて頑張りますよ!といいつつ湯が沸いたので、カップめんを作る今まさにそれ!
ダメだね~^^

ケナリさま
そうなの?堕胎の方が多いの?
少子化な訳だね~
子供らも悪いが、ポンポン男変えて、
子供作りまくり、再婚しまくる大人も多い。免許せいにでもしますか^^


よっし~さま
ケナリさんも言ってますね~
ネーミングね~本当に!!
でもあくまでも借りの名前?だよね??しかし捨てるならよく産むよね~おろす金がなかった?とか聞くけど、9ヶ月腹に入れるほうが大変ではないのか??
そういうやからはつわりも軽いのかな?天罰は回りまわってくるのにね~
2006/11/18(Sat) 14:38 | URL  | chatty [ 編集]
お久し振りです○┓ペコリ
そのニュース、見ました!
私は賛成です。
殺したり、コインロッカーなどに捨てるより、よっぽど良いと思います。
このポストによって、捨てる人が増えるとは思えないですね。
産めないから中絶するよりもずっと良いと思うんだけど。。
中絶は、自分の身体にも負担をかけるし、せっかく芽生えた小さな命を殺すようなものだから・・・。それ以前に、妊娠を望まないのならきちんと避妊した方が良いのですが。
幼馴染が、産婦人科で助産師&看護師をしているのですが、最近は結婚していて、子供がいて、きちんと避妊せずに妊娠し、中絶しにくる人が多いみたいです。
幼馴染は、
「少子化の時代、それに、私のように不妊治療してる人がいるのに、子供じゃあるまいし、いい大人がなんでちゃんと避妊出来ないかな?。」って言ってました。

私もダンナと血の繋がった子供がほしいので、(どんな顔してるのか会いたい!)このまま子供が授からなくても、養子は考えられないですね。

2006/11/18(Sat) 19:36 | URL  | まあ [ 編集]
難しいね
難しい問題だね。。。
養子ってことも選択の一つなのかな?
って考えることはあります。
赤ちゃんを育てるには違いはないし・・・
でも、いろいろ考えてしまうと
簡単には思えないことでいっぱいです。
ただポストの件は悲しく思います。
赤ちゃんを捨てなければならないなんて
やっぱり悲しすぎる。。。
2006/11/18(Sat) 20:58 | URL  | RinRin [ 編集]
まあさま・RinRinさま
まあさま
理屈でないので、養子だとタジログ人は多いはず(私も含め)。でもいつか多くの人が、そういう子も自然に受け入れられる世界になることを祈ってます。子供がいる人のほうがそういう心をもてるのかな?
それと・・避妊しないで、考えなしで堕胎する大人は、人間というより、より動物に近いのかな?快楽ばっか求めてはいけないよね~

RinRinさま
もし、捨てよう~と思っても、生まれた姿を見たら、手放せなくなるのが母性のような気もします。よっぽどなのかもしれません。堕胎して殺す事もできなくて・・って言う人もいるのかも・・
神が与える試練はいったい何ナノかな?って思います。
2006/11/19(Sun) 21:49 | URL  | chatty [ 編集]
遅くなりましたが・・・
i-88i-278こんにちはッi-197
「赤ちゃんポスト」難しいですよねi-201
少しでも多くの命が助かり、捨てられる命が増えないといいのですが・・・。

みなさんのコメントを読ませていただきましたが、やっぱりいろんな意見がありますねi-265

そうそう赤ちゃん・・・諦めたときに出来るi-185って話、よく聞きますよねi-261
でも、ほしいのに諦めるのも難しいか・・・。

chattyさんのお腹へ素敵な命を・・・i-176
エイッi-189
2006/11/20(Mon) 10:55 | URL  | チャコママ [ 編集]
ちゃこママさま
ウッツ・・・・刺さった~~
なんてね^^
諦めた時に出来る・・・耳が痛いです。セックスレスな私達は、この目的なしにはHが出来ず・・・
でもいつか自然なHが出来る穂が来たら、赤ちゃんも来るのかな?
どうもありがとう!
チャコママも幸せになれ~(^з^)-☆Chu!!
2006/11/20(Mon) 22:09 | URL  | chatty [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


