色々な意見があって当然の今回の芸能人の代理母出産。

ただ、「現在の日本では認められていない行為」だということを認識した上でしたことなら、それに従うのが道理。

しかし!
日本社会が変化していることに平行して法も進化するべきだということにも賛成はします。
そのために自らが手を挙げて問題提起している姿勢も否定はしません。

ただ・・・子供が出来ないご夫婦の事情にはたくさんの事例があって、
身体に障害を持っていることに限らず
夫婦のライフスタイルとして妊娠しない。というカップルが増えているのも事実。
そういう人たちにもチャンスを与える代理母制度ならそれはそれで問題だし。

私は普通の経産婦としてしか考えられないけれど、
もしその芸能人と同じ立場だったら・・・と思うと・・・・・。
お金があって、チャンスがあるなら・・・・。
たぶん子供が欲しいと考えると思います・・・。

人間は傲慢だね。
つくづくそう思います。



2006/10/12(Thu) 19:47 | URL  | miu [ 編集]
miuさま
そうですね~でも一応一度の人生を大賀するために、人は生きるなら、傲慢は仕方ないね~
自分のためでも、親がのぞまなけれが、子供は生まれないからね^^
そういえば~未婚友達で「夫は要らないが~子供が~」と言ってた奴がいたな~
2006/10/13(Fri) 22:32 | URL  | chatty [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


